※本サイトはアイフィリエイト広告を利用しています。

2021年4月のポートフォリオ

こんにちは。酒とロック(@saketorocks)といいます。

4月ですな。千鳥ヶ淵の桜がなんとも言えないぐらいキレイでした。

3月末に、ドリブンブランズやローズタウンモーターズなどを売却し、僕のPFから雑草を除去して整えました。

2021年4月4日現在のポートフォリオ(PF)です。

銘柄 保有率 損益
アップル(AAPL) 0.75% +4.6%
エヌシーノ(NCNO) 3.18% -6.1%
ロイヤリティ・ファーマ(RPRX) 17.75% -4.7%
VTI 31.98% 5.1%
ズームインフォ(ZI) 2.94% -1.4%
ズームビデオ(ZM) 10.97% -8.3%
レーザーテック(T6920) 45.05% +256.7%

唯一の日本株、レーザーテックが新値を更新。3.5バガーです。

米国株ブログなので、早く利確してもいいのですが、じっちゃまの教えに従って、儲かっている銘柄は握力をしっかり握りしめておこう。

半導体は本当に強いですね。

TSMCやインテルの設備投資に加え、バイデン政権が国策としてインフラ投資してくれます。流れに身を任せて上がるところまで上げてもらいたいところ。じっちゃまだけでなく、楽天証券の今中ちゃん情報をよくフォローしてさらなる高みを目指したいです。

エヌシーノの決算は良かったなぁ。来期ガイダンスのEPSが未達ということで、鼻くそピーンしなきゃならないのか…と焦りましたが、内容は素晴らしいものでした。良い決算なので、ルールどおり買い増ししました。

ロイヤリティ・ファーマは、平均購入価格を下回ってしまいました。ですが、今が買い場。しっかり拾っていきたいです。

あとはZOOMビデオが値を上げていけば、いいんですが。。。。オニールからいわせると-8%で損切りってことですが、決算が良い場合は売りません。むしろ、買いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました