※本サイトはアイフィリエイト広告を利用しています。

2021年7月ポートフォリオ。楽天証券さんIPO対応、早よしてくれ!

久々のじっちゃまライブ。疲れ切った仕事終わりに、4時間の講義。さすがに集中力とエネルギー消費がすさまじかったです。それをやり切るじっちゃまは、ホントすごいわ。

何回も聞かないと頭に入らないバカなので、ジョグしながら何度もリピート。本当にYoutubePremium、一度入ったら抜けられませんね。ヤバイ。

もれなく…とはいいませんが、このブログにもいくつか銘柄追加しました。

今回のライブコメントは、しんどかった。まとめるのに4日も要しました。キーボードの打ち過ぎで、いつか腱鞘炎になるんじゃないかと心配です。

さて、7月の戦略を。

アノマリー

相変わらずアノマリーに基づいて、7月は強気。

といっても、短期トレードは強気なんでしょうね。結局、僕は下手くそなので、長期トレードじゃないと、うまく相場が張れないことに気づきました。

6月のゴールドはうまく売り抜けましたが、それで欲が出てハーモニーでかすり傷を負いました。強欲になるときが一番危ない!って、まさにそのとおりだと痛感。

オニール式で即損切りできたので、そこは良かったです。

今まで株で損していないのは、早めに損切りしているから。損切りってメッチャ大事ですね。

景気循環サイクルでいうと、米国の現在地は右下のブラウンゾーン後半に突入している感じでしょうか。ヘルスケア株、消費安定株その辺は仕込み時なのでしょう。

現在のポートフォリオちゃんです。

銘柄 保有率 損益
EURN 4.46% -0.9%
NCNO 6.24% -14.4%
RPRX 23.22% -6.3%
VTI 44.61% 12.4%
ZI 4.19% 8.0%
ZM 17.29% 9.4%

全体では、無事プラスに転じています。

VTI、ZI、ZMがずいぶん黒転換に貢献しました。EURN、RPRXは6月に少しだけ買い増し。RPRXは40ドル切ったら必ず買い増し。

ZMは吐きながら買っていましたので、今、ようやく肩の荷が下りた感じです。よしよし。NCNOも持っていれば、そのうち上がるでしょう。悪い材料は何もありません。

今月は、VTI以外の買い増しはせず、8-10月に備えてキャッシュを貯め込みます。自分のRevenueを増やすことに注力って感じ。

それにしても楽天証券はIPO対応が遅すぎますね。じっちゃまも怒っていましたが、宇宙関連とかも仕込みたい僕としてもイライラしちゃう。

リーガルズームとミスターカーウォッシュ、入りたかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました