※本サイトはアイフィリエイト広告を利用しています。

2023年08年19日 じっちゃま おむすびLIVE 「質疑応答」アーカイブ目次

Omusubi-chでじっちゃまこと広瀬隆雄氏から投資を学んでいます。トークの詳細については非公開になりますが、いつ何について話したかをこちらのブログにメモしています

管理人
管理人

内容を知りたい方は、Omusubi-chに入会することをおすすめします。

なお、目次の数字は、動画の時間を意味します。120=「0:01:20(1分20秒付近)」を指します。下二桁ずつ「:」があるんだな…と理解していただければ幸いです。アルファベットは、ティッカーシンボルす。「*」は、個人的に「特に重要な話」と感じた箇所です。反面、筆者にとって重要ではないことは省略しています。

質疑応答

Ch-OMUSUBI 公式 ライブ配信型国際交流プラットフォーム
Ch-OMUSUBI(おむすびチャンネル)は、ウィズコロナ、ポストコロナ時代のライブ配信型国際交流プラットフォームです。海外に関心のある日本人、日本に興味の歩み親日外国人等がライブ配信を通じて双方向のコミュニケーションを体験できる場所となっ...

0022 今月末のターゲットは4300でしたので、アノマリー的に悪い月である9月以降は例えば4200とか更に下がるとお考えでしょうか?
0119 今後の10年債利回りの行方について
1013 秋に買い出動する際は、狙い目はグロース株に変わりそうですか?それとも引き続きエネルギー株や新興国株でしょうか?
1400 キャッシュへのリパトリエーションが起きた場合、株式の買い場はかなり先になるでしょうか?
1938 今キャッシュで持っている資金を株式に再投入するタイミングを判断するにあたって、どのような指標や数字を参考にしたらよいでしょうか?
2145 相場見通し AAPL GAFAMの成長率
2818 恒大集団、米国で破産法の適用申請は株価にどのような影響を与えますか?
2950 米国の利下げが始まると、ドル安円高に向かう可能性が高いと考えて良いのでしょうか?金利差以外に、考慮しておくべきことありますか?
3625 警告を無視している
4103 先日8月16日03:20頃からの米国株価の下落後は、広瀬さんがおっしゃった通りとなり、驚くばかりです。後学のために、危機感を持った理由を教えていただけますでしょうか。

今日のまとめ

管理人
管理人

師匠のいうとおり、キャッシュ比率高めて、次のチャンスを狙っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました