※本サイトはアイフィリエイト広告を利用しています。

2023年03年07日 じっちゃま おむすびチャンネル アーカイブ目次

Omusubi-chでじっちゃまこと広瀬隆雄氏から投資を学んでいます。

トークの詳細については非公開になりますが、いつ何について話したかをこちらのブログにメモしていこうと思います。

内容を知りたい方は、Omusubi-chに入会してみてください。

なお、目次の数字は、動画の時間を意味します。120=「0:01:20(1分20秒付近)」を指します。下二桁ずつ「:」があるんだな…と理解していただければ幸いです。

また、「*」は、個人的に「特に重要な話」と感じた箇所になります。重要かどうかは各個人によると思いますのであしからず。

アルファベットは、ティッカーシンボルになります。

2023年03月07日 トーク内容目次

Ch-OMUSUBI 公式 ライブ配信型国際交流プラットフォーム
Ch-OMUSUBI(おむすびチャンネル)は、ウィズコロナ、ポストコロナ時代のライブ配信型国際交流プラットフォームです。海外に関心のある日本人、日本に興味の歩み親日外国人等がライブ配信を通じて双方向のコミュニケーションを体験できる場所となっ...

120 相場展望
1720* YPF VIST埋蔵量は世界と比べてどう?
2807* プロ投資家の態度とは(大局観をつかもう)
3625* フロンティアに資金流入するタイミング FM
4013 TMF 先物vs CMFとレバレッジETF
4334 天然ガス見通し
4442* 短期トレーダーのポートフォリオ
5151 原油価格見通し
5951 MARのPBRが高い理由
10203 GD RTXホールドして良い?
10212 石油株の売り時
10255 戦争終結時に注意すべきこと
10657 中国経済が天然ガス相場に与える影響は?
11158 フロンティアマーケットが人気になる条件 FM
11831 DDS ディラーズの百貨店ビジネスについて

深掘りできそうな参考動画

今回のセミナーのクライマックスは、個人的に「真の投資家になりたいなら、どういう態度でいるべきか」でした。

管理人
管理人

目の前の霧が晴れる瞬間を久しぶりに味わいました。

マカベぇさんによるジムクレーマーの動画「【米国株】株を買う前にやるべきたった1つの事!悲惨な経験が糧になるから、人生は素晴らしい!【ジムクレイマー・Mad Money】」は拝聴すべきひとつです。

天然ガスの相場についても気になります。日々のニュースを追いかけるその前に、天然ガスの基礎をわかっていないと自分の立ち位置を見失う気がします。そこで、天然ガスの基礎を学べる動画は拝聴すべきかと。大場さんのトークはやさしくわかりやすいので、おすすめです。MCの大橋ひろこさんの知識の深さも垣間見ることができます。大橋さんの進行はいつも素晴らしいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました